70☆43n′s 『43みならい日記』

カーモデル製作の話題を中心に紹介

F2001 その3

こんにちわ。今日は祝日で休みでしたので模型にバイクの整備にと
忙しい一日でした。下の子が具合が悪くお家で留守番。ご褒美はハッピーセットでした。

201404291653314a4.jpg

今日はブレーキ液の交換とギアオイル交換です。

201404291653327cc.jpg

ワンマンブリーダーがあるので交換もらくらく、と思いきや久しぶりの
作業だったのでなかなかエアが抜けず、沢山ブレーキ液を使ってしまいました。
ま、とっておいても仕方ないので。いいですね。

最近のライダーは自分でブレーキ液交換するんですかね。僕は初めてやったとき
なかなかエアが抜けず何時間もブレーキレバーをあおっていた記憶があります。
慣れれば簡単なんですよ。

20140429165334681.jpg

ちょっと気になる点。シリンダヘッドとシリンダの間に吹き抜けのような
くすんだ汚れが.............様子を見る必要がありそうです。今冬は腰上を開けよう!

20140429165337027.jpg

F2001は一気に赤くなりました。クリアもかけて明日はデカールを貼りたいと
思います。写真だとオレンジ、オレンジしてますが実際はまあまあ近く塗れたと
思います。

トマソンさん、アドバイスいただきありがとうございました。
僕もリッチレッドを入れようとおもっていたのですが後々のタッチアップを
考慮してそのままです。絶対傷つけてしまいますからねー。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<F2001 その4 | ホーム | F2001 その2>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |