70☆43n′s 『43みならい日記』

カーモデル製作の話題を中心に紹介

MP4/2 その22 完成

tameo MP4/2 完成しました。
もう少し手を入れなければならない部分やディテールアップしたい
部分も多々ありますが大まかには終わったので完成とします。

今年に入ってから丸五ヶ月、途中脇道にそれたりしましたが
なんとか終わりました。

シャシー部分はだいたい思う工作ができたと思います。
カウルの塗装はもう少し。やり直す勇気が必要ですねー。

tameoのwctシリーズ、初めて作りましたがパーツは多いものの
明らかに付かない!なんてものはあまりなくストレスの
少ないキットでした。反面物足りなく感じる人もいるでしょう。

リア廻りの複雑さとモノコックのシンプルさが対称的で見どころは
多いと思います。

20140524160358cd6.jpg

201405241603499a5.jpg

2014052416033431f.jpg

20140524160343859.jpg

20140524160352c86.jpg

シートベルトのBOSSはこれから貼ります。配線類はもう少し増やしたい
ですねー。

結構真面目にやりましたが、本当に時間がかかりますねー。
フルディテールはしばらく遠慮したい感じです。
次はF2001の仕上げです。こちらももう少しだと思います。では、また。

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<F2001 その6 | ホーム | マイカップヌードル>>

コメント

完成おめでとうございます。

初フルディテール大変だったでしょうが、エンジン内の仕上がりとリアウィングの平行が出ていて綺麗ですね。
ボディの光沢も綺麗でマールボロカラーが映えていますね。
自分もフルディテールに挑戦したくなりましたよ。
お疲れ様でした。F2001楽しみにしてます。
2014-05-24 Sat 18:40 | URL | トマソン [ 編集 ]
トマソンさんへ
早速のコメントありがとうございます。
リアウイングはちょっと曲がってます............
ウイングレットもついてますしね。大変でした。
タミヤコンパウンドの仕上げって綺麗になりますね。
好きです。
2014-05-24 Sat 18:48 | URL | 43みならい [ 編集 ]
できましたねー
シャープでキレイにまとまってますね
コレを物足りなく感じるなんてすごい時代になったもんです
私はとても手が出せませんよ
2014-05-26 Mon 13:11 | URL | HADAKIN [ 編集 ]
HADAKINさんへ
コメントありがとうございます。
確かに細かいことは細かいです。
ここ五ヶ月で老眼が進んでしまった気がします。
こういうのもいいですが43は車の全体像を把握できる
ものの方がいい感じがしますね。
2014-05-26 Mon 20:38 | URL | 43みならい [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |