70☆43n′s 『43みならい日記』

カーモデル製作の話題を中心に紹介

ガンマ腰上整備 その2

20140621185109e37.jpg

今週は出張で居ませんでしたが帰ってきて早速整備です。
右、左でちゃんと分けておきます。

201406211851112d8.jpg

排気バルブ固定板のネジが硬く外れなくて舐めてしまいましたが
この工具で外れました。

20140621185108d74.jpg

これはいいです。右のオレンジ色のタガネ状のドライバーを打ち込んで固定し
ショックドライバーで外します。簡単にゆるみました。
仕事は工具がしますねー。

2014062118511261c.jpg

2ストのお勉強を。
大きい穴が排気ポート。

2014062118511449a.jpg

反対側が埽気ポートです。
このようにシリンダーに大穴が空いていますね。
混合気の吸気、排気はバルブに頼らず気体の流れに任せているわけです。
ですから確実な吸気、排気ができないんですね。しかしながらこのガンマ位になると
排気バルブの効果や電子制御キャブのおかげでリッター15は走りますから
パワー追求だけでなく使いやすさも少しあります。
整備は大変ですがね。維持するために頑張ります。

清掃が終わったら組み込みます。
スポンサーサイト

VJ23A RGV250Γ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ロス ブァスコス レゼルブ 2011 | ホーム | ガンマ 腰上整備 その1>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |