70☆43n′s 『43みならい日記』

カーモデル製作の話題を中心に紹介

Vガンマ キャブについて

ラキスト乗りさんからリクエストがあったので
メインエアソレノイドジェットについて記載します。

20140624211626c8c.jpg

出典はこれです。

20140624211629090.jpg

メインエアジェットを塞ぎます。
このジェットが開いているとメインジェットのガスを吸い出す圧が
下がると思うのですが、それを防ぐ効果があるのだと思います。
すなわちガスが噴出しやすくなる?

20140624211627656.jpg

メインエアソレノイドジェットの追加です。
デューティーソレノイドは高回転で励磁しエアを吸い出すようですが
それによって混合気が薄くなるのだと思います。追加でそれを防止するのでしょうか?

201406242116305dd.jpg

セッティングデータはこれです。私はメインジェットはSTDです。
針は変えていますが、AS開度はSTDです。

今回の改造で良くなったように感じた原因は
MJからのガスの吸出しが良くなってツキが良くなった?のかと思います。
本当の理論的なことは良くわかりませんが、試してみてもいいんではないかと思います。

VJ23A RGV250Γ | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<日曜日は展示会 | ホーム | ロス ブァスコス レゼルブ 2011>>

コメント

ご丁寧に記事まで書いていただきありがとうございます。

なるほどこういうことなのですね!
私も実践してみようと思います。
2014-06-25 Wed 00:41 | URL | ラキスト乗り [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |