70☆43n′s 『43みならい日記』

カーモデル製作の話題を中心に紹介

バイクと映画

ガンマはようやくメンテナンスが終了しました。

20140712172820942.jpg

今回のメニューは腰上の分解、清掃。
ピストンリングの交換、分解に伴ったガスケット交換でした。
部品代は15000円ほど。あと外れないプラスネジを外すために買った
ショックドライバーが出費でした。

20140712172829a07.jpg

次に分解清掃をする時はもう少し部品代がかかりそうです。

20140712172827b63.jpg

オーバーホールが終わった後はいつもおっかなびっくりエンジンを
かけますが、今回もご多分にもれず。

幸いエンジンは普通にかかって特に異常なしでした。

20140712172826059.jpg

走ってみての感想ですが、リング交換で圧縮が良くなったためか
排気音が若干弾けるように音が大きくなりました。
今度はサイレンサーのグラスウールの交換が必要そうです。
まだ6000回転しか回していないので全開にするのが楽しみです。

午前中は家族で映画をみてきました。

夢は牛のお医者さん

新潟県の地方テレビ局が製作したドキュメンタリー映画で
酪農家に生まれた少女が小学校の体験授業で影響を受け
獣医を目指し、それを実現するまでのお話です。

頑張れば夢は必ず叶うものですね。ちょっと感動しました。
機会があればぜひご覧ください。

VJ23A RGV250Γ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ビートル ボディ制作 1 | ホーム | マイブーム>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |