70☆43n′s 『43みならい日記』

カーモデル製作の話題を中心に紹介

ビートル ボディ制作 1

会社の同僚よりラジコンボディの制作を依頼されました。
名誉なことです。頑張って塗装します。

20140713192748a3f.jpg


タミヤ ブリッツァービートル。昔のワーゲンオフローダーの
ものと同じです。43と比べるとこのとおり。凄い差です。
まるで実車とラジコンみたいです。

ボディの取り付け穴で無駄な穴が開いているのでポリパテで
塞ぎます。

20140713192751c23.jpg

裏にはプラ板で裏打ちしておきます。

201407131927497bd.jpg


さすがに古い金型らしく、形ずれやヒケもあるのでできる範囲で
修正したいと思います。
仕上げのクリアはウレタンを使用してみる予定です。
デカイけど大丈夫でしょうか?

こちらは43の306。小さいです。今回はキットのバキュームを
使いますがスカッと付かないで隙間が開いてしまいます。

20140713192745112.jpg

パテを盛ってから削り、隙間を埋めたいと思います。

20140713192746a05.jpg

ラジコンの合間に制作します。今日は以上です。


未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<ビートル ボディ制作2 | ホーム | バイクと映画>>

コメント

早速の着手ありがとうございます。こちらはステアリングサーボの取り付けまで完了しました。これからオイルダンパーに着手予定。今日中にフレームはカタチにしたいです。。。
2014-07-13 Sun 21:54 | URL | mj [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |