70☆43n′s 『43みならい日記』

カーモデル製作の話題を中心に紹介

ビートル ボディ制作 3

今日は帰宅時に塗装を買ってきました。

2014071520251659e.jpg

緑はモーリーグリーン、黒はウィノーブラック、白は何時もの
クールホワイトがなく、スーパーホワイトにしました。
シンナーはお気に入りのタミヤラッカーです。あと、
色の源のシアンを買ってみました。グリーンに混ぜてブルーグリーンを
作ってみます。感じが良ければそれを塗ります。
イエローは手持ちのミディアムイエローを使います。

201407152025180f5.jpg

クリアはこれまた手持ちのフィニッシャーズのGP1を使います。
ビートルは曲面が多いので上手く塗ればあまり研がなくても
いいのではと期待しています。

2014071520251980d.jpg

昨日の穴埋め部分を仕上げ、水洗いしました。次はサフを塗ります。

20140715202515dc9.jpg

朝顔が咲きました。例年、紫の花ばかりで寂しいので
違うのもまいたつもりですが咲きません。でも綺麗ですね。

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<ビートル ボディ制作 4 | ホーム | ビートル ボディ制作2>>

コメント

ビートル作製始まりましたね。

曲面が多い車ですから、艶と輝きがいっそう引き立つ事でしょう。
塗りっぱなしで行けるか楽しみにしてますね。

こちらの021のホイールは塗り分けは良かったのですが、メタルとの食い付きが悪くてマスキング外したら下地まで持って行かれました。
やはりメタルにはプライマーは必須のようで勉強になりました。
2014-07-16 Wed 07:08 | URL | トマソン [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |