70☆43n′s 『43みならい日記』

カーモデル製作の話題を中心に紹介

カレー

近所のカレー屋さんに
行ってきました。インド風カレーの
お店です。

20170226163437c36.jpg

20170226163438b4a.jpg
キーマカレーと

201702261636357b6.jpg

、忘れました。
美味しかったですよ。スパイスで
汗をかきました。

20170226163433ec4.jpg

模型はもくもくと継続。
細かいパーツが多くて肩がこります。

20170226163434c52.jpg

フロントまわりが大変でした。
スタビやらショックやら。
込み入ってますね〜

エンジンまわりはパーツが多いものの
比較的楽でした。

201702261634351d3.jpg

消火器のバンドがいいです。
ちょっと曲がってますけど。

今話題の人、村上春樹さんへの
質問本ってのがあって読んでたん
ですが、その中で好きな漫画は
ありますか?ってのがありました。
なんと「赤いペガサス」も、との
回答。
「ニキラウダ、かっこよかった」
だそです。
なんか嬉しかったですよ。
美味しい物 | コメント:4 | トラックバック:0 |

お寿司

所用で新潟市に行ってまいりました
お昼は妻のリクエストでお寿司

2017012913045079c.jpeg

20170129130429baa.jpeg

お昼ならリーズナブル

お代わりのこはだとかわはぎ

やっぱり回らないお寿司は美味しい!

201701291304126fc.jpeg


2017012913045074e.jpeg

ストラトスはアセトン漬けで分解後
パテ付けです

20170129130430d9d.jpeg


ロッソさんのサフが届きました
手間はかかりますがこれを使ってしまうと
元に戻れませんね

312t2にサフをかけました。希釈も
慣れてきたのでスベスベです。
美味しい物 | コメント:0 | トラックバック:0 |

再び広島へ


三週連続の広島出張。今週で2週目。
電車に乗るのは好きですが三週連続ではねー。

合間に観光。今回は宮島、厳島神社を見てきました。

フェリーで。厳島神社向かって右側より大鳥居が見えます。
行く際はご注意。

2016091219490424b.jpeg

201609121949064d3.jpeg

あいにくの雨でしたがむしろ情緒があったかな?

20160912194931e5b.jpeg

おやつは「揚げもみじ」
さっくりと軽く、美味でした。参道にお店が出ています。

20160912194933cf5.jpeg

フェリーで戻って夕食はアナゴめし。

2016091219493712e.jpeg

アナゴ香ばしい匂いが立ち上がり美味。
赤だしがまた良かった。

201609121949341b0.jpeg

さて、摸型製作の方はというと。

アヴェンタドールは二回目クリア後の研ぎ出し。
遠目に見れば綺麗ですねー。ボディを部分、部分にわけて
飽きないように磨きます。

20160912194903b6c.jpeg


BT55、デカールを貼り終えました。
つぎはぎ、つぎはぎです。クリアかけてわかんないように
なるのを祈ります。

20160912194901f53.jpeg

GTO、ラッカーサフで下地作り継続。
これもぬるのが楽しみ。

201609121949045f8.jpeg

来週に続く。

美味しい物 | コメント:0 | トラックバック:0 |

広島

仕事で広島に来ました。

長岡から6時間。距離はありますが新幹線は早いですね。
大半は寝ているので快適な旅でした。

明日から仕事なのですが夕方、以前から訪れてみたかった
原爆ドームと平和記念公園に行ってみました。

建物は何も語りませんが感じるものは十二分にあります。

20160904211534b50.jpeg


夕方、広島に身内はいないけどお墓参りのようです。
心に染み入ります。

20160904212827632.jpeg


夜のお楽しみ。

201609042115387b3.jpeg


ホッピー。

20160904211538724.jpeg


もつ焼き。うまい。やっぱり肉は内臓。

20160904211537a1f.jpeg


名前忘れた。じゃこてん?を揚げたもの。


201609042128288ad.jpeg

数日います。摸型屋はあるかな?
美味しい物 | コメント:0 | トラックバック:0 |

そば打ち体験とそば粉のガレット

三連休、ちょっと出かけてきました。

目的は長野のそば打ち体験です。

20160719194156f7c.jpeg

道中見たラベンダー畑。香りは感じなかったけど色が綺麗だった。

さてそば打ち。

名人に指導されながら家族でひとつの鉢を作ります。

20160719194154c02.jpeg

そば粉をこねます。
こねるのはまあ簡単。

20160719194149a47.jpeg

伸ばすのはかなり難しい。名人にほとんどやってもらいました。

20160719194151b8a.jpeg

切るのは難しいけども楽しかった。
ほとんど子供にやられちゃったけども。

20160719194407f85.jpeg

完成。持って帰って晩御飯に食べました。
茹で時間は一分から一分半。
太さはまちまちですが味は良かったです。

そば打ち、難しいけどもはまりそうです。

20160719194408d69.jpeg

お昼は小布施でそば粉のガレットをいただきました。
ガレットはしっとりしています。野菜も多くて見た目も良くいい。

20160719194645dbe.jpeg

キッシュも。卵がフワフワ。出来立てのキッシュって美味しいのですね。

20160719194646a25.jpeg

最後に。上記、だそうです。

あっという間でしたが楽しい旅でした。


美味しい物 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>