70☆43n′s 『43みならい日記』

カーモデル製作の話題を中心に紹介

休みも終わるが、

盆休み、今日でおしまい。

どっこも出かけず、
バイクで近場を流したり、
2017081512353701e.jpg

墓参りで実家に行って酒飲んだり、
まあ、平和で暇でした。

模型は進みました。
進み具合は暇のバロメーターです。

20170815123534dbc.jpg

2017081512353173e.jpg

パリダカプジョーはクリアコート中。

2017081512353392e.jpg

ミウラは車高を決めました。

2017081512353657c.jpg

キットにエンジンがないんですが
ミニカーから拝借してエアクリーナーの
台座にします。

20170815123539bac.jpg

実家に行って持って来たタイヤドロドロ
ラリープジョーのタイヤ交換します。
201708151235412ab.jpg

6年前の製作で塗膜のひび割れや
黄ばみもありますがむしろリアリティが
ましたかな。

仕上げに夜はホッピーでも飲むか。

1/43 ミニカー製作 | コメント:4 | トラックバック:0 |

夏休み

しばしの夏休みに入りました。
みなさんいかがお過ごしですか?

こちら、小学生の自由研究を見たりしながら
模型いじってます。 平和ですね。
20170811083230ba3.jpg
なんだか氷の実験だそうです。
20170811083227783.jpg
さて真夏のライオン
20170811083229cfa.jpg
前から、
このアングルだと元愛車306に似ていて
大好きなのです。
20170811083227c27.jpg
横から
20170811083228abf.jpg
後ろから

とりあえず貼れる箇所は貼りました。
20170811083227e89.jpg

デカール貼りでは
もう、このコンビなしで作業できませんね。

パイオニアのロゴが大きかったりしますが
このままにしちゃいます。

乾かしてクリア、タッチアップといきます。

2017081108322905e.jpg

ウイングはパテをもって形を調整してみます。
夏はなんでもすぐ固まるような......
急いでもってマス。

娘がポケモンのプラモを買って来ました。
201708110836398c0.jpg
ちょっとアルバイトで塗装。

ピカチュー、可愛いね。

1/43 ミニカー製作 | コメント:0 | トラックバック:0 |

盛夏

夏、真っ盛りですね。
しっかり遊んでます。

20170806062408ad1.jpg
今年は平日でしたのでそれなりの賑わい。
20170806062410dc0.jpg
やっぱりフェニックスが好きです。
模型も。
20170806062411cfe.jpg
プジョーは白を塗りまして
201708060624120bb.jpg
準備
20170806062414846.jpg
準備で
20170806062415432.jpg
マーキング開始。
やっぱりこのカラーリングがしっくりきます。
おじさんだね。
20170806062417297.jpg
久しぶりの早朝ラン。
日中乗る元気はないです。
1/43 ミニカー製作 | コメント:4 | トラックバック:0 |

明日は8耐、車はパリダカ

明日は8耐なんですがこちらは梅雨が上がらず
なんか雰囲気出ません。
でもBS12で放送しますんで耐久テレビ観戦です。

オフ会も終わりちょっと気が抜けて
何を作ろうかと思ってたんですが
先日話題の通販ショップでゲットした
パリダカマシーンを始めてしまいました。
一応耐久つながりです。

20170729180300cda.jpg
なぜかウイング、ホイール2台分です。

20170729180301412.jpg
デカールはカルト、綺麗です。

20170729180304406.jpg
かっこいい。プジョーはやっぱり205。

20170729180307fce.jpg
ちょこちょこっとここまで。
タイヤは駄目だったので他車の流用。

201707291803022b4.jpg
405が盗まれた年ですかね。
砂漠を泳ぐように走る。

20170729180306bc8.jpg
今日はコロッケ仕込んだです。
結構仕込んだですがあっと言う間になくなるのです。

明日は11時30分スタートでしたっけ。
一応スズ菌なのでヨシムラ応援します。

1/43 ミニカー製作 | コメント:4 | トラックバック:0 |

43オフ会 キンメとミウラの旅

今年のオフ会の目的地は
潮来にあるサーキットの狼館と
したのですがとにかく遠かった、
それが感想です。
すいませんね、つきあわせて。

20170723161818191.jpg

上野で集合。
久しぶりのGTではコジマの
タイヤを購入。プロターの
バイクが沢山あって欲しかったけど
オアヅケ。

2017072316181967d.jpg

東京から銚子に向けて
バスで。高速を降りてから銚子が
遠かった。でも太平洋が開けて
気分いい!

20170723161816c76.jpg

夕食は海の幸。
別注のキンメの煮付け。
美味かった。

20170723161815d28.jpg

部屋に戻り二次会。
まあ、模型の話はつきないですね。
夜、遅くまで。

トマソンさん作

20170723162023c48.jpg

重くて精密なエンジン

20170723161813490.jpg

綺麗なアイボリーホワイト

20170723162024de2.jpg

イメージ通りのブルー

20170723162631c94.jpg

開けて朝。
海の日の出も久しぶり。

ちょっと早目の行動で
オートロさんと合流し
サーキットの狼館に到着。

ミウラ、ストラトスはご開帳の
サービス。写真はいっぱい撮ったの
ですがモデラー目線で何枚か。

20170723162018dda.jpg

20170723161824181.jpg

20170723161825404.jpg

ストラトスに書かれたムナーリのサインなど

20170723162016362.jpg

LP400のダクトの中

20170723162021b8a.jpg

20170723161821c69.jpg

2017072316182265f.jpg

20170723161827c3f.jpg

ミウラの給油口など

201707231620199e0.jpg

F1のミラー 今後は彫り込みしません

館内のフリースペースを借りて
模型ミーティング。
20170723162014648.jpg

オートロさんの97tと並び
ロータスが揃いました。
風吹裕也も喜んでいるでしょう。

20170723162015fdf.jpg

ボーテックスジェネレータが
見事。工作が細く、丁寧。

館員さん、フレンドリーな対応で
素敵です。結構人も訪れていました。
展示物も良く訪ねて良かったです。

ミウラ、ストラトスは実車を
見れて大いに参考になりました。
模型に反映されるかは別ですが。

以上遠くて大変でしたが
楽しい二日間でした。


1/43 ミニカー製作 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>