ケアンズ旅行記 3

乗り物編
20170331213723c3e.jpg


行きはなんとビジネスクラス。
LCCなので国内線のスーパーシート
くらいの感覚。
夜のフライトだったので
少しは楽だったかなぁ、位で
値段差分楽しめなかったかな。

機体は787。静かだし、機内はあまり乾燥してないし快適でした。
2017033121380767a.jpg
トイレ。狭いが機能的。
20170331213712730.jpg
ウエルカムドリンクでお出迎え。
20170331213717c47.jpg
ビジネスでもワインはあんまりだった。
20170331213716183.jpg
ツアーのバス、タクシー、
他の車、みんなガンガンに
飛ばします。さすがMAD MAXの
国。ピックアップ車が雰囲気。
バイクは少ない。
201703312137146ab.jpg
20170331213738857.jpg
グリーン島へのフェリー。
これも飛ばす。船酔い注意です。
201703312137404fd.jpg
キュランダスカイレール
熱帯雨林上のロープウェイ。
最高の眺め。風が通って
涼しかったです。
20170331213805fdc.jpg
20170331213728592.jpg
WW2の上陸用水陸両用車を利用
した探検ツアーで乗りました。
すごい坂を平気で登るんですよ。
20170331213725f2d.jpg
20170331213807563.jpg
キュランダ高原列車。

雰囲気は黒部のトロッコ電車ですね。
とにかく暑かった。
20170331213731b45.jpg
20170331213719d29.jpg

帰りはエコノミー。
7時間位なので昼間なら博多に
行くくらいなので我慢の範囲。
20170331213732b4d.jpg
ツアーだからかアメニティーと機内食がおまけ。
20170331213729682.jpg
エコノミーは映画、音楽なども有料。
この辺は徹底してます。

到着は7時過ぎで無理すれば
帰れましたが成田でゆっくり一泊。
帰りの成田エクスプレス。
20170331213736428.jpg

次回行く事があれば
レンタカーにチャレンジしてみたいです。

旅行の感想。

日本人はどこでもいますね。
仕事に観光にたいしたもんだと
思いました。オーストラリアは
移民の国なのでアジア人にも
優しい感じ、もっと国同士仲良く
してもいいのかな、と思いました。

日本に戻って飲んだ冷たく冷えた
水道水、セブンイレブンの美味しい
おにぎり。日本の良さも再確認できた
と思います。

ケアンズ市内に模型屋は
ありましたがウォーゲームの
SHOPでした。次回は43を
ゲットしたいね。

ケアンズ旅行記 2

201703290952090f2.jpg

食べもの編
2017032909523393d.jpg
行きの機内食。ビジネス。
器が陶器です。
チキンが売り切れでパスタ。味はあんまり。油ギトギト。
201703290952209f3.jpg
早朝のパン。暖かい。
20170329095227d02.jpg
20170329095224f0b.jpg

オーストラリアはとにかく毎食
ビーフとポテト。
しかも大盛り。焼き方は上手なので
基本美味く、肉がOKなら大丈夫
だと思います。
20170329095230747.jpg
リブビーフと
201703290952320de.jpg
シーザーサラダ。
味が濃くてうまい。
20170329095212cc0.jpg
コロナ、通じなくてコーラが
出てきた。

また中華や寿司、イタリアンも多いので肉がダメでもOKです。
201703290952292aa.jpg
夜は中食で部屋で好きなものを
食べました。フルーツは外れなし。
日用品など、物価は日本より高めかな。スーパーのウールワース、
隣の酒屋、毎日通いました。

ハム、チーズに外れなし。

ワインは良かったですね。
20170329095222421.jpg
オーストラリアのプロセッコ
美味かったのでお土産。
201703290952163fd.jpg
シラーズ。これもgood。
これもお土産にしました。
20170329095218a0e.jpg
ピノノワール。
これはまあまあ。

全部20ドルくらいのものでしたが
日本で3000円くらいの品質かなぁ。
お得です。

ビールは4、500円くらい、
ウイスキーは4、5000円
くらいからで総じて
高い印象でした。
20170329095223350.jpg
最終日、朝食のカフェで。
どこも、ですがパンが美味しい。
日本もですが主食はうまいんですね。
20170329095217c9b.jpg
帰りの機内食。エコノミー。
アルコールなどは
MENUから頼むようになってます。
他にミートパイがおやつに。
コーヒーも2回出ましてLCC でも
以外に満足。
20170329095211d68.jpg
その他、街のファストフードで買った
揚げ物ふた品。
ミートコロッケみたいなもの。
美味しかった。

以上暴飲暴食に旅でした。
乗り物編に続く。

ケアンズ旅行記 1

1日目、コアラ抱っこなど。
フワフワ、赤ちゃん抱っこみたい
20170328214451d19.jpg
午後は休んでから街歩き。
201703282144525d3.jpg
2日目、グリーン島観光。
息を飲む綺麗な景色。珊瑚礁に魚。
写真では伝えられない。
201703282144549cb.jpg
3日目、キュランダ村観光。
帰りは観光列車に乗りましたが
とにかく暑かった。
乗るより見る、感じですね。

2日目午後に戦車博物館行きました。
4人からね〜だそうで残念ながら
タンクライドは出来ず。
スカイレールが休みだったせいか
ガラガラ。
201703282144305ac.jpg
20170328214433cb3.jpg
201703282144317dc.jpg
展示物は連合国大戦のものは
Good condition だったと
思います。M3 M4 M5あたりですね。
2017032821560021a.jpg

ドイツはヘッツァー位だったでしょうか。
20170328214439e45.jpg
スチュアートのスイングアーム。
バイクみたいだ。

マチルダ。重装甲ですが火力が
弱いですね。思いの外小さかった。
20170328214434989.jpg
リアから。
201703282144424f7.jpg
フロントフェンダー、めちゃ重い。

シャーマン。背が高い。
戦場では目だったかな。
20170328214440bee.jpg
ソビエト戦車たち。
よく出来ています。ドイツが負けたのはこれのせいでしょう。
人気ないのはメカメカしくないからだね。
2017032821444669e.jpg
20170328214448acc.jpg

どの戦車も以外に繊細な
作りでした。またうるさそう、暑さそう、寒さそう。正直こんなのに
乗りたくないです。
2017032821444395d.jpg
ヘッツァー細部。謎だった部品。構造がわかった。
201703282144369b2.jpg
88mm砲。これも精密に出来てる。
戦地で運用するのは大変だったでしょう。工兵の苦労が偲ばれます。
20170328214444cd2.jpg
あとイギリスのAPCには吸音材と空調がついてました。今は標準なんでしょうんね。
2017032821555882e.jpg
乗れなかったタンクライド。
APCの改造。
201703282156018ca.jpg

ケアンズの町は日本人観光客が
多いらしく初心者の僕らでも安心して楽しめました。でもツアー
以外では英語会話が多いので
わからない言葉も多々。
ま、そこも旅の楽しみですね。

食べ物編に続く。

マジェ オイル交換

20170321203104ef1.jpg


T2はミラー、スクリーンもつけて
完成?今回ウイングは磨いただけ、
金属の質感がいいです。でもアルミな
感じはあんまりかなぁ。

20170321203103e30.jpg

もう少し眺めてさらに手を加えましょうか。

昨日はマジェのオイル交換を実施。

20170321203100ed3.jpg

結構黒いですね。
250ですがオイルは1.2lと
そんなには入りません。


20170321203101e06.jpg

昨年と同じmotul です。
値段も変わっていませんでした。

さて、ガンマはどうしようか。

蛍イカ

春は足踏み気味ですが
味覚で春を感じました。

20170320124526b77.jpg

近所の魚屋より、蛍イカの刺身です。
滑川が産地で有名ですがこれは兵庫産とか。鮮度が命。美味でした。

T2はほぼ完成 です。

20170320124532f66.jpg

残すは苦手なミラー面とスクリーンでしょうか。

もう少し眺めて手を加える部分は
対応したいと考えます。

20170320124530354.jpg

パーツ数はいくつだったのかな。
複雑な立体パズルな趣です。

20170320124529049.jpg

ラウダとハントの戦いに思いを馳せ
しばらくは楽しめそうです。

2017032012452877b.jpg

2台フェラーリF1とスペシャルなカウルの競演。
素敵な光景です。

次回作はピンストライプの
似合うあのマシンです。
プロフィール

43みならい

Author:43みならい
1/43模型の話題を中心に
日々の気になる事柄を
upしていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR